DSC_7783

源田虎 map
早良区昭代1丁目5−11

 俺たちのパラダイス


 





original_47790f98-7708-4fd3-8352-b9d9f2113947_DSC_7772

よぅ!行こうぜ!
俺はオフ。
ダチは仕事の昼休み。

高校の同級生。
なんだかヤツとはあれやこれやで因縁深い。









DSC_7788

あああ 久しぶり。
ここ知ったのはコロナ前。
ダチにもなかなか会えなかった。
なんせダチは医療従事者。
もし万が一にも 俺からなんかあったらいかんやん?
だけん会えんかったんよ。









DSC_7773

あー すまん。俺は呑むぜ。オフやもん。
あんたは仕事中やね。ノンアルコールね。
いやー すまんすまん。
そのために歩いて来たからね。すまんすまん。
いやーすまんね。








DSC_7774

前回・・・つってもコロナ前w
そのとき来た時にすっげ気になってたメニュー。
マハラジャ。

俺もダチもバブルちょい前世代。
東京でマハラジャで扇子がどうのこうのな話だけ聞いてた世代。








DSC_7776

まぁ 二人で鉄板的なものもつまんだりして。
つまんだりするけど俺はハイボールですまんねぇ。
いやぁもうしわけない。








DSC_7777

マハラジャ!








DSC_7778

この時点でほのかに香りが・・・









DSC_7779

う~~~~~まいっす!
マハラジャちょ~~~うまい!

ってかね ここうまい。
たいがいうまい。
俺のダチのオヌヌメ。
俺がラーメンだったように 
ヤツはお好み焼きの人。
福岡市内たいがいのお好み焼きの店は知っている。
俺のように記録を保持しないだけで めちゃめちゃ知っている。
もしヤツの患者になることがあったら聞いてみるといい。

そんでこの後 お店の大将とお姉さんに
キャベツのシーズン別の品種や選び方や仕入先の講義を聞いて
そこまで本気なのか!キャベツはキャベツと思ってて正直スマン!
このお店 あほほど本気やわ。ビビった。










DSC_7780

あっ! 焼酎に切り替えるよ。

あれ?呑まないの?
あ゛~~~ 仕事中かっ! すまんすまん!

なんてやってたら ヤツは仕事に戻っていった。
昼休み終了らしい。がんばれ~~~。
俺? 俺はまだ呑むよ。

誘っておいてすまんが 
ここからがこの店の真骨頂。

なんせほら今日はデーゲームが目白押しでさぁ。









 DSC_7786

さらにちょいちょいお酒もツマミも頼んで・・・











original_713c430b-14b0-4aaa-8746-de1af538efdd_DSC_7781


original_beb8bbcb-4bc0-400d-aa5b-11c766f7cfb1_DSC_7782


original_c12df823-01c1-45c1-bac2-8f748c60d148_DSC_7784

全方位網羅!
プロ野球フェーズドアイレーダー!
ここはNPBファンのイージス艦。
すべてを観る!楽しむ!











DSC_7789

えーっと 楽しんでたんで
こんな時間になっちゃいました。

源田虎 map
早良区昭代1丁目5−11