DSC_4746

もんどりあん map
粕屋町戸原西4丁目7−23

 目の前には



 

DSC_4745

お昼あたり。
多の津でお仕事。
ここいらへんは
ケータリングも店舗も
とにかくお弁当の宝庫。









DSC_4748

"からあげ"のノボリ。
そりゃねぇ。
弁当売ってて 唐揚げ弁当が無いってパターンは
1度しかブチ当たったことがない。

http://xp.officialblog.jp/archives/cat_530520.html?ref=sp_article_footer_category








DSC_4728~2

ふつーにお弁当屋さんかと思いきや
定食屋さんでもある。
今日は なんだか調子が上がらない。
こういう時は アクセクせずに ゆったり食う。
そう決めている。

そして ちゃんぽんの文字。
マテ。
この数十m先には 多の津のちゃんぽんの老舗が…
よし 食ってみよう。定食で。








DSC_4729

超絶忙しく働く二人の店員さんと
俺だけ。
しまった。お弁当にすべきだったか。
よくあるパターンか。
お弁当屋も定食屋も両方やっちゃえ!
つって 誰も定食屋としては利用せず
結局お弁当屋オンリー みたいな。








DSC_4732

そして
席でちゃんぽんを待つ俺の目前には



















DSC_4731

リング!

え…なんで…
あまりに客入らないから
ヤケになったか?







DSC_4733

そしてモニターには
暴走キングコング!

ちなみに 店員さんは
プロレスとは結びつきにくいイメージの女性二人。







DSC_4735

ちゃんぽんの入場です!!!

いいぞ。ちゃんぽんは見た目だ。







DSC_4736

ほら正解。
軽エアリー。
こういう優しい系スープ好きなんよ。
棚橋系。









DSC_4737

なかなか出て来ない麺は








DSC_4738

ちゃんぽんにあって弱平麺。
軽モチでこれはいい!










DSC_4739

つーか 具が多い。
肉ちゃんぽんと命名しても良かったんじゃね?
ってくらい肉多いし。








DSC_4740

1個だけ付いてきた唐揚げ。
なんだこの複雑怪奇ながら
素直で上品な下味は!
1個じゃ解らん!解析できん!
次は唐揚げだ。絶対に。








DSC_4741

って 食ってるあいだに
次から次にお客さんが。
あっという間に満席。
フロアの大部分を占めるリングが邪魔なほどに。
1時半やぞ。もう昼休み終わってるやろ!

そして 俺以外全員が 唐揚げ定食。
さらにびっくりするのは
半数以上の人が『激辛』チョイス。
女性二人は二人とも激辛。
え?どゆこと?
多の津民はそんなに辛いもん好きなん?









DSC_4744

悔しい。
目の前にリングがありながら
俺の ラ・ケブラーダを披露できないなんて。









DSC_4743

この怪我さえ無ければ…









DSC_4747

次は必ず唐揚げだ!
 (激辛にするかどうかは悩み中)

もんどりあん map
粕屋町戸原西4丁目7−23







DSC_4732

プロレスだったら
モンゴリアン じゃねーの?
って思う俺は昭和オヤジ。