DSC_7590

信濃庵 map
博多区吉塚3-25-17

 だから言ったじゃん。
 また来るって。

 

DSC_7592

だから言ったじゃん。
ニューメン食うって。

ってか 人生初ニューメン。
いや 家では食ってる。
外で食うの初。
なかなか頼まんくね?







DSC_7594

っつーかさ 11:30よ?
もうほぼ満席。
どんな昼休みの取り方よ。
もしかして信濃庵シフトかよ。

そんで客全員がなんらかの定食。
その半分は唐揚げ系
蕎麦屋やろ!w

『五目ニューメンください。』

  『にゅっ! ニューメン? 
       はい 五目ニューメンね。』


おばちゃんも 意外らしい。







DSC_7600

五目ニューメン。
うわぁ!ニューメンだ。

漢字で書くと 煮麺 or 入麺 らしい。

こんな世の中だから
男装した女性が出てきて
ニューメンよ!ってのかもしれないという
俺の心配は必要無かった。

んでそのニューメンなんだが






DSC_7597

ビクッとするほど
うまい!

なにこのおつゆ!
ちょーうめえ。
ふあんとダシの後の
酸味ちょい強 でもマイルド。
なにここ有名店なの?
すっげうめえ。
麺の前に3すすりするほどよ。







DSC_7601

煮麺 アリだっ!
美味しい。
いいわ。入麺。







DSC_7602

そしてお得感。
丸天でありながらゴボ天。









DSC_7603

やー うまいわ~。
まろうまやわ~

うん。このおつゆでうどん食いたい。







DSC_7604

甘く煮たお揚げさんが
このおつゆ絡めると
まろやか&まろやかでさ!







DSC_7605

やー うまいわ~。
まろうまやわ~

うん。このおつゆで蕎麦食いたい。
よし 次はうどんか蕎麦だな。
いや 蕎麦だな。蕎麦屋だし。







DSC_7606

しかし 麺食ってるのは見事に俺だけ。
しかもニューメン。

金払って帰り際に
麺の注文入った。







DSC_7609

えっ?
ちゃんぽん???







DSC_7607

信濃庵 map

お持ち帰りもしてみたい。