DSC_7388

あしずり食堂 原店 map
福岡市早良区原6-26-11

なつかしのあしずり食堂
梅林の思い出。


 

DSC_7386

原イオン。
古い建物がイオンになって
建て変わって
小さめショッピングモールに。
原辺りは人口爆増だからねえ。
その原イオンの別棟に








DSC_7389

なにこのカフェレストランw
こんなん あしずりじゃ無えwww

大昔ね 梅林に住んでたんですよ。
早良区の梅林。
よ~行ったよ。あしずり食堂初代店。
那珂川に行って百道に開いて そんで原?
どっか他にもあったっけ?








DSC_7394

居酒屋な単品も格安で並べながら







DSC_7392

定食もずらり。

そりゃ昔みたいに
500円定食ばっかってわけにもいかないさ。





DSC_7391

ランチから夕食から居酒屋需要まで
全方位網羅な
昭和のドライブイン的な品揃え。
いいね。三世代同居家族とかには最高じゃね?








DSC_7397

呑むさ。
呑みに来たから呑むさ。








DSC_7399

今日のおすすめ
唐揚げ&ブリ刺身の定食。

あの頃 あしずりの定食は 俺の時給とごっつだった。
この定食も 県の最低時給+α。
つまりは 定食の値段ってそういうことなんだなと。







DSC_7403

唐揚げうまーい!
丁寧な下味とジャストな揚げ具合。








DSC_7406

うっは 
ブリうめっ!
きゅっとしてるのに どこかフワい。

だが ここはあしずり。
次の瞬間 私は
ここが 紛れもなくあしずりであることを
確認したのである。









DSC_7400

普通盛りごはん。

どこが普通やねん!








DSC_7404

そうだった。
これがあしずりだった。
伝統は守られていた。






DSC_7409

定食×3
プラス居酒屋メニューいろいろ頼んだんだけどさ






DSC_7408

全部揃うのに 15分少々。
あれよあれよという間に
テーブルは皿で埋まる。

なんだこの爆速ぶり!

ちなみに俺らの前に客は1組で料理待ち状態。
俺らの直後に四人組が注文。
その間に六人組が来店着席。
ヒマでは無いぞ。








DSC_7410

焼酎2杯目頼もうとしたら
『ハッピーアワーにはなりませんが…』って。

そんなんあるんや!
早よ ゆーてぇ!






DSC_7411

せっかくなんでワインいただく。







DSC_7407

DSC_7398

あ゛~ 幸せ。

幸せ感じまくったら…









DSC_7413

うは!
あしずりで五千円超え!
トップYouTuber並みの散財ぶり!








DSC_7414

ダイジョブ。
俺にはネクスペイがある。








DSC_7412

あしずり食堂 原店 map