DSC_8143

ゆで太郎  store@Fukuoka.prf.

けっこう南の方でお仕事完了。
戻り途中でゆで太郎。


この店舗 行ってみたら解る。
きっと思うはず。

『なんであっちの道に面して無いの?』

いや 面してたら
地代ドーンアップで
蕎麦一杯500円になってまう。
 


DSC_8127

気になっとったんよ~。
朝ごはん!

なんかね 蕎麦ってさ
東京人が朝の通勤途中で
駅のホームで一杯!ってのが俺のイメージ。









DSC_8134

朝うどんもいいけど
朝蕎麦もいい!

ほとんど具の無い蕎麦を朝めしに食う。
なんか俺が
すごく『粋』になった気がする。








DSC_8135

つるっとした食感 
蕎麦蕎麦しさ薄い蕎麦がすごく好み。

ゆで太郎の麺って五五蕎麦なんやて。
蕎麦粉50 小麦粉50。

半分うどん??? 
ハイブリッドやん!
だから蕎麦素人の俺が気に入るのかー。

めっちゃ蕎麦な人からは 邪道扱いなんかな?









DSC_8137

おつゆもそう。
昔 東京出張んときに食った蕎麦は
深い黒色で 醤油でこざい感満点だった。

ゆで太郎は
確かにこっちの汁からすりゃ黒いけど
そんな言うほどでもない。マイルド関東?
魚系のダシが好き。









DSC_8133

焼き鯖ごはん。
っつーより三色メシ。
高菜と海苔。

焼き鯖だけごっつり乗ってても
食い飽きるもんね。









DSC_8139

わー うまいっ!
朝サバ最高やん。
高菜合わせたやつ天才。
九州人だからね。高菜サイコー。
海苔で巻いても最強。

  ※この海苔が実は…って話は次回以降に










DSC_8131

そば湯大好きギャルな俺は
朝食セットを(温)にしたことを少し後悔。

そば湯には 
毛細血管が強化とか抗酸化作用とか
溶けるだの溶け無ぇだのしゃらくせえ!
あ?なんだ あれだ そうそうルパンっつーのか?
そうか。おめーさん解っていなさるな。
そんなこた関係無ぇんだよ。
俺ぁこいつが好きでよ!












DSC_8140

いや待て。
蕎麦湯は冷たい蕎麦のためだけに在るのか?







DSC_8141

チャレンジ。
残り汁の3割くらい入れてみる。









DSC_8142

いいっ! むっちゃいいっ!
なんやったら最初からこれでもいいっ!
汁はマイルド化し 味の角が取れる。
小麦50だからか 打ち粉が小麦なのか
どっちか理由で 弱トロ味。
蕎麦の風味が足されるので
擬似的に蕎麦食ってる感じ。

これさ
蕎麦汁朝食(蕎麦湯フリー)で100円
      とかどうよ?

               儲からんねww










DSC_8132

ネギフリーにしたら
福岡県民 わらわらと寄ってくるよ。








DSC_8129

ゆで太郎  store@Fukuoka.prf. 
                           store@Saitama.prf.