DSC_8255

はげ坊主 map
福岡市城南区別府6-3-3

古い付き合いのもりちゃん※1がさあ。
若い娘※2連れて昼メシ食ってたんだよー。
唐揚げ定食をさー。

そぉりゃあんたそんな若い娘と食ってりゃ
そらなんでもうまいわなー!




 

DSC_8261

うわ 明るくて落ち着いとる。
外のぶっとい幹線道路の喧騒は
ここには一切届かない。
さすがもりちゃん※1
こういうお店は職業柄得意ですなぁ。

ってか 先生…先生様よぅ…※3






DSC_8258

日替わりに 
なんだかクソうまそうなもん書いてあるんすけど!









DSC_8260

っつーか レギュラーメニューも
ずらずらとうまそなもん並んでんすけど!

うわ
俺が全世界の定食の中で
最強だと思ってる唐揚げ定食を
超えずとも全く劣らない文字群。
どうする?
俺 どうする?









DSC_8262

だが唐揚げ定食。
俺は揺るがない。

金さんが言ってた。
初めて行く江戸の料理屋では
鯛の刺身と玉子焼きを頼めって言ってた※29

俺は唐揚げ定食を頼む。※30










DSC_8264

唐揚げ小ぶり。
いやかなり小ぶり。
下品さのカケラも感じないほどに小ぶり。
大人の唐揚げ感。








DSC_8265

だっ!
だが味は濃い!
濃さが全く嫌じゃない濃さ。
もちろん鶏の脂のうまみ全開。
なんだこのトランジスタグラマーな唐揚げはっ!

唐揚げと言えば
マヨや塩コショウやマヨ+塩コショウが必需な俺。
だがこいつには 何も要らない。
こいつのうまさを変えたくない。













DSC_8268

だがマヨも行く!※34
マヨの酸味が全体をまろやかにしながら
まだ下味は負けない。
すげーな こいつ。










DSC_8267

小鉢。
ここがうまいと
あぁこの店
夜に呑みに来たいと
強く強く思う俺です。(含み)










DSC_8269

ってかね
米うめーのよ。
品種?炊き方?わかんない。
米うめー。
じわうま。なにこれ。








IMG_20230221_123219HD~2

さすがのもりちゃん※36。参りました。


はげ坊主 map
福岡市城南区別府6-3-3






※1 普段はちゃんと さん付けor先生と呼んでます。呑んでふざけて先生がツッコミ待ちしてるときだけの呼び方です。

※2 インターンさんです。学生さんです。

※3 そういうお仕事です

※29 何代目か解んないけど遠山の金さんが言ってたのよ。鯛の刺身で仕入れの力と包丁の技、玉子焼きで味付けと火の使い方見るんだって。

※30 好きだから。

※34 だってそこにあるっちゃもん!

※36 文体の都合上 失礼いたしました。呑みましょっ!(はぁと

※37 いや完全予約のふぐは結構なお値段やったぜぇ。俺ここはマジっすよ?的な。食いてぇ!


 









DSC_8259

ってかさ
そんな高くもないんよ※37。このお店。
さらっとちょい呑み いいわ~ ここ。
俺 地下鉄で帰れるじゃん。