2023_0222_0740_51543~2

すき家 menu

とうとう発見した!
夢にも見た。
すき家の唐揚げ!


 



DSC_8210

いつものごとく
自社製ベーコンエッグ朝食。
390円で
ベーコンと目玉焼きとレタスサラダとお味噌汁と小鉢とご飯。
俺の中の「すき家最高メニュー」








DSC_8208

あった!
あったぞ!
店舗限定販売の すき家の唐揚げ!

うまいと聞いた。
ずっと食いたかった。
探した。







Screenshot_20230222-073222~2

すき家のメニューには"店舗限定"の文字。
だがどこの店舗にあるかは解らない。
なんだろこの不親切ぶりは。
だが探し当てる楽しみはもらった。
むしろ ありがとう。








DSC_8212

すき家のからあげ
       with 自社製ベーコンエッグ朝食

                                   490円

うは! 朝メシで500円に届こうかと!
これはもう
鍾睒睒のモーニングやないか!








DSC_8213

か ら あ げ !
探したぞ。お前をどれだけ探したことか!
清恵を探す賢秀のように探した。







DSC_8214

うまい。
ネットの噂に違わぬうまさ。
表面のカリカリ。内部のジューシー。
完璧だ。






DSC_8216

ベーコン巻き巻きもする。







DSC_8220

海苔は巻くためにある。








DSC_8221

からあげは









DSC_8222

巻かない。
このカリフワに 
何かの味を足すことは冒涜に値する。








DSC_8223

なんだろ?
まさか たった二個の唐揚げを
フライヤーで揚げてるワケは無い。
湯煎でカリカリは無理。
ならばレンチンしか手は無い。
だが冷凍唐揚げがこんなにカリカリに仕上がるか?
製造技術の粋なのか 調理技法の賜物なのか。
店はすき家だ。
なんじゃかんじゃ新製品開発に腐心する店だ。
この唐揚げはネットの噂になるほどイケてる。
なぜこの唐揚げは店舗限定なのか。
なぜこの唐揚げで新メニューができないのか。
什器の問題か?
この唐揚げを作ることができる什器は限られていて
それはとても高価で全店舗にはとても導入できない。
またはこの機械は古い型で 今はもう作られておらず
新たに再販しようにも 作れる職人がいない。
確かにこの店は篠崎が裏のアパートに住んでるころにはもう在ったくらいに昔から在る。







DSC_8225

うまい唐揚げで
うまい朝メシをちむどんどんしながら
脳ミソぐるぐる。
カロリーが脳に届いて仕事の準備万端。







DSC_8227

唐揚げ定食にしてくんねーかなぁ。
唐揚げ丼でもいいわ。
高菜明太マヨ唐揚げ丼とかどうよ?









DSC_8228

場所はヒミツだ。

すき家 map