DSC_8847

マクドナルド menu

た…た…高っか!
500円で食えるセットなんか数えるくらいしか…
ビビる~。



 


DSC_8849

瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま
セットで780円。
780円! うっわ。








DSC_8850

出た!
マクド名物 紙ストロー。
これ苦手なんよ。






DSC_8852

だから直飲み。
紙コップならまだ許せる。

っつーかさ なんでストローばっかやり玉になったかね?
アメリカのセレブリティさんらが言ったから?
セレブさんらはなんで
『ゴミはゴミ箱に!』って流れにしなかったんだろう?









DSC_8853

マクドはけっこう高い。
なんか俺らの小学校時代みたい。
昭和のおっさんが子供の頃ってそうだったんよ。
それまではパン屋のラップバーガーと
高速道路SAの自販機バーガーしか食ったことなくて
初めてマクドに行って値段の高さにビビり
なぜかフィレオフィッシュ1個食べた思い出。








DSC_8854

瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま。
名前長いわ。
ちょっぴりレモン風味でなかなかうまい。
 






DSC_8855

連れはベーコンレタスバーガーのセット。680円。
合わせて1480円。

ちょ!
マクドで1500円とか!

現在 福岡県の最低賃金が900円。
俺が最初にバイトしたころは 500円ちょっと。
『ランチは最低賃金まで』説を唱える俺だけど
非正規ばっか賃金上がって
正規はちっとも上がりゃしない。
インフレでやっと上がりだす気配やけど
モノの値段上がった後から給料上がっても
なんだかリッチ感無いよねえ。
どうにかならんもんかね?








DSC_8856

マクド。解りやすい。
マクドが上がれば他も上がる。
マクドが下がれば他も下がったりする。
っつーか マクド下がるやん?
円高だ原料安だになれば
マクドは値段下げてくれる。(牛丼屋も)
他の外食は一旦上げたらなかなか下げんよ?
値上げしたラーメン屋が下げたの見たことないわ。
マクドの方がずいぶん正直な商売してると思う。








DSC_8848

人不足も極まってんなぁ。
ってかクルー体験会30分で何が解るんやろか。
行ってみたいなぁ。楽しそうやなぁ。


 マクドナルド クルー体験会