DSC_8816

なか卯 web

彩りたまかけ朝食 四種。

その中でも
福岡の人間が
普段あまり口にしない食べ物を食べてみた。


 



DSC_8819

これ。明太子。
明太たまかけ朝食430円。

明太子。
ちょうど一年前に温泉旅行に行ったんだが
そのときの朝食画像見てみたら明太子は無かった。
ってーことは コロナ前に佐賀の温泉旅館だ。
だから5年前だ!






DSC_8820

たまごとセパレーター。
何をしろと?







DSC_8821

まさか 明太ごはんに
たまごかけるのか?
そんな食いかたはしたことは無いぞw






DSC_8822

関西ではそうするのか?
む~~~
だからバラ子なのか?






DSC_8824

やめとく。

資さんうどんみたいに
たまごを味噌汁に入れて
ひと煮たちしてくれると嬉しいんだよなぁ。










DSC_8827

明太子。ほぼほぼ食わない。
嫌いじゃない。むしろ好き。だが買わない。

俺にとって明太子は
『泊まりの宿の朝食で食うもの』






DSC_8828

海苔で巻くのも 初めて。
ネギやゴマ散らしてあるのも初めて。

明太子&白ごはん
   以外になにか足したことは無かった。

あ …いや
永谷園の明太茶漬けはいろいろ入ってたな。
明太パスタも スパ王が最後じゃないかな。
そんなくらいよ。







DSC_8829

うん。もうしばらくいいかな。

なか卯 web






【訂正】

食ってたわ。
でもこの程度