DSC_1038


大阪王将 六本松 web

ぼけーっと見てたらさ 
メニューにあったわけよ。
「大阪チャンポン」 



大阪チャンポンとはいかなるものか!

 ・具がたこ焼き
 ・お好み焼きがトッピング
 ・通天閣盛り

 

  




DSC_1026

ほら。メニューに写真も無いんだ。






DSC_1037

店内にたくさんの料理写真が貼ってある。
だけど大阪ちゃんぽんの画は無い(←これフラグ)
む! どうする? どうする俺?








DSC_1025

餃子定食ダブル これ超魅力的。
うん これでも食って
大阪ちゃんぽんについては ちゃんぽん七不思議に秘めておくか?

とも思ったんだが・・・











DSC_1028

はい 
 これが大阪ちゃんぽん!!!



     え・・・

ちゃんぽんやん・・・










DSC_1029

この丼の平らさ。
そうか 大阪平野を表しているんだな?
違うと思うけど。







DSC_1030

えと・・・ お箸は・・・






DSC_1031

おお こんなところに!
このシステム好きよ。
あそこなんかも。

新デザインのは ま寿司 は デザインだけが革新的なわけじゃない そんな は ま寿司だった。
http://gaiden.blogism.jp/archives/45202185.html


 







DSC_1032

見た目通りの塩感スープ。
好きです。
そう 九州以外でちゃんぽん食うとたいがいはこういうスープ。
むしろこういうのが本流なんだろうね。







DSC_1033

ここはさすがの大阪王将ですよ。
ここの厨房で働く料理人さんたちが 
1日にいったい何度炒めものをするだろう?
1か月に 1年に そうやって積み重ねられた経験値が
たった数分の たった1杯のちゃんぽんに集約されて発揮される。




DSC_1034

あれ? 麺・・・
細い・・・ 太いラーメンって感じ。
九州以外ではこの太さなのかな?
九州が太いの?






DSC_1035

うまいよ。 
大阪ちゃんぽん。
さっと入ってさっと食ってさっと出る。
ライトちゃんぽん。








DSC_1036

あぁ大阪の人は忙しいからそういうちゃんぽんなのかな。
なんせ大阪人の平均歩行速度は音速に近いっていうからね。





DSC_1027

六本松DX 頼む人おるんか?w

大阪王将 六本松 web