DSC_6379

焼とり 武蔵 
筑紫野市湯町2丁目5−1 map

 お風呂入っておなかすいたんで
 ふらっと入ってみたら・・・


 







DSC_6378

ここいらへんはね ガキの頃さ 毎年毎年来てたんよ。
1月1日に来て 1月2日に帰る。
これがウチのキマリゴトだったんよ。
常宿は「堺屋」 今はもう無いけど。

昔はこのストリートは全部温泉旅館だった。
めっちゃ賑わってたんよ?
今は宅地も押し寄せて マンションと残った旅館が混在。







DSC_6372

お風呂入って おなかすいて
じゃぁごはんにしましょうってことで
昼の定食もやってるお店にふらりと入る。
車なんでお酒は飲めないけど。







DSC_6380

うむ。
THE焼き鳥屋。







DSC_6383

今これ書きながらggったら
Google評価4.2!










 DSC_6381

ちょっと風変わりなお茶出てきました。











DSC_6384

連れは 焼鯖定食。
え 鯖でかいやんw
煮物もうまそうやし・・・



俺?
俺 ちゃんぽん。
750円。












DSC_6385

え? なんか 具たっぷりなんすけどw
あれ? なかなかお得やない?













DSC_6388

うわ なにこれ。
めっちゃシルキー!
あれ? ここ焼き鳥屋だよね。
焼き鳥屋の昼のメニューだよね?









DSC_6390

麺は一般的ふつうのちゃんぽん麺なんだけど
いやいや このスープを吸った麺は 
なかなかにエアリーシルキー。








DSC_6389

炒め技もいい。
玉ねぎのアマミも全体にちゃんと行きわたってて








DSC_6391

まさかイチからダシとって作ってるわけもない。
だけど腕とセンスでジワウマに仕上がってる。









DSC_6393

いや イイ!
このちゃんぽんめっちゃいい!
ちょっとフイを突かれたわw
夜来たい!夜来たい!
宿取ろうかな・・・








DSC_6394

うわ! マラソンランナーや!
尊敬するわー。
2km走るより2km泳ぐほうがまだマシだと思う俺です。









DSC_6371

焼とり 武蔵 
筑紫野市湯町2丁目5−1 map