IMG_20160409_220541

もう一度たべてみたいと思ってた料理に似たやつが
やよい軒にあったんで 食ってみたのさー

やよい軒 Map

 

 

IMG_20160409_212306


思い出たっぷりの街 松山。
誰がいるわけじゃないけど
足げく通った3年間は俺の宝物。
四国来たらついつい寄ってしまう。
JR松山駅から松山市駅までの道がお気に入り。






IMG_20160409_221242

うろうろしすぎて 夜中になっちゃって
なんだかめっちゃ疲れちゃって 名物を探すのも飽きて
そのうちいろんなお店がパタパタ閉店し始めて
どうせ明日は名物食うんだから 今日はいいやっってやよい軒へ。








IMG_20160409_220541111

食いたかったのは味噌かつ煮。

名古屋で1度食ったことがあるんだけど ちっとも味を思い出せない味噌カツ。
福岡ではなかなか食べれるところが無くって
そんで やよい軒の味噌かつ煮。
名古屋には「味噌かつ煮」ってのはあるの?








IMG_20160409_220948

昔は「ご飯だけ先に持ってきてください」ってお願いして
お漬物でまず1杯食ってたな。
おかわり自由だから。







IMG_20160409_221628

キタ。









IMG_20160409_221633

名古屋の人がこういう食べ方をするのかどうかは別として
赤味噌な感じがすごく名古屋っぽい。






IMG_20160409_221739

ヒトクチ食べて んんん?
味噌感薄い。 
赤味噌のいかにも喉に来るあの感じが無い。 超マイルド。 拍子抜け。

フタクチ食べて おおっ?
サンクチ目あたりから このマイルド感の意味するところが解り始める。
いいね! 飽きずにずっと食べていられる感が好き。







IMG_20160409_221905

たまご割って








IMG_20160409_221917

ソースにして食うもまたこりゃイケる。







IMG_20160409_222017

ぐだぐだに味噌味を吸い込んだ野菜と一緒に食うと
赤味噌感3倍アップ。
あはー これまた食っちゃうな。
かなりのお気に入り。





IMG_20160409_215508

給油して






IMG_20160409_231615

走る!めっちゃ走る!








IMG_20160410_001714

無料キャンプ場に付く前に あえなくダウン。
仕方なくアスファルトキャンプとなりました。
四国広いよ・・・ 愛媛長いよ・・・