IMG_20160421_163439

もうすっかり博多に定着した感のある 資さんうどん。

福岡市内4店舗 大宰府春日古賀糟屋。
そのほとんどは24時間営業。
ウエストが24時間営業しない店舗が増えるのとは対照的。

資さんうどんMAP 


知り合いがね 焼きうどんがめちゃめちゃうまいって言うのよ。
あのね 言うても焼きうどんよ。 
そんなめちゃくちゃに美味しくできるものなのかと。
そーんなでもないでしょと。
まーたオオゲサなと。

おにぎり握って(俺にぎってないけど) 
おなかすいたんで んじゃ試してみようと・・・
 



IMG_20160421_160725


牧のも好きだし ウエストも好き。
だけど 資さんも好きよ。
キタキュウ行ったらよく食ってたもん。








IMG_20160421_160658

これか・・・・
天カスはお好みでどうぞって書いてある。
えー 天カス入れるの? 焼きうどんに?








IMG_20160421_161048

んじゃ昆布は?

牧ので ネギを入れないこと
ウエストで ネギを入れないこと
資さんで昆布を入れないこと

この三つは 福岡三大うどんモッタイナイ と呼ばれています。









IMG_20160421_161325

キタ! 普通盛りで 大盛りかと見まごうばかりの コンモリ加減。

見た目から想像する匂いは ソースでしょ?
お好みソースというか 焼きそばソースというか ウスター系というか。










IMG_20160421_161413

違うのよ。
いや ソースはソース。 うん確かにソース。
でも ちょっと甘い感じで 和なダシも感じるのよ。

いや うまいよ。
ヒトクチ目から がんがんにうまいよ。
いや マジウマ。
俺も数えるほどしか焼きうどんなんか食ってないし
メニューに焼きうどんがあっても 頼まないし
でもね
この食べ物は ガンガンにウマイ







IMG_20160421_161459

鉄板でジュージューでさ 
この お焦げの食感がまたいいのさ!








IMG_20160421_161636

こういう系の食べ物って あんま野菜入れて欲しくない派なのね。俺は。
ほら 焼きそばにやたらめったらモヤシ入ってたりするじゃん?
あれがダメなんよ。 だって麺食いたいじゃん。

これ 嫌じゃない。むしろ嬉しい。
この甘い感じのソースが絡んだキャベツのうまいことうまいこと。










IMG_20160421_162120

これは 俺だけの感覚かもしれない。
意外とメシに合わない。
いや 合わないことは無い。
合わせなくてもいい。
メシとのセットよりは 大盛り。








IMG_20160421_161718

なんで 唐辛子付いてんねん! 
これはこの甘い感じがいいんやろが!
しかもこんなでっかいボトルで!



と思ったら 鰹節だった。






IMG_20160421_161814

あ~~~~~~~~~ 失敗した~~~~~~~~
最初っから ブリバリかけるべきだった!
もう ふた開けて ダーって行くべきだった!








IMG_20160421_161847

たまご。
あああああああ たまご。
生まれ変わったら 半熟目玉焼きになりたい。






IMG_20160421_161315

また食うよ また食うよ 
いや 今、食いたい。
めーーーーーーっちゃ気に入った!










IMG_20160421_160708


いや・・・・ コレも気になるんよ・・・・
うーーーーーん ああああ・・・・









IMG_20160421_160437

えーっとね 焼きうどんに関しては この蝋見本は良くないと思う。
ちっとも うまそうじゃない。
この麺の単一な感じの色は ベタベタ感しか想像できない。
コレ見たら とても頼もうと思わないよ。