博多大将外伝

博多のソトメシいろいろ 博多大将のラーメン以外の外食です。

Don

初牛めし @松屋

IMG_20161102_165025


牛丼って言わないんだよね。
松屋は牛めし。
食った事なかった。
吉野家もすき家も食ってるけど松屋は無かった。
だってほかのメニュー豊富すぎ。
俺にとって松屋は牛丼屋さんじゃなくて 定食屋さん。


 

続きば読む

ソースチキンカツ丼 @ 資さん

IMG_20160507_134633

すげー気になってた 資さんの丼。
それもソースチキンカツ丼。
玉子でとじた丼はいっぱいあるけど
こういうソース系ってなかなか無くない?

 

続きば読む

豚丼 @吉野家

IMG_20160510_163759

わざわざ廃止する必要も無かったと思うのね。
吉野家の豚丼。

BSEで日本国中大騒ぎしたのはいつだったっけ?
そんなに牛丼なんか食ってなかった連中も
食えなくなると食いたくなるのか大騒ぎだったもんね。

あれ? そもそもBSEってどうなったん?
世界的に完治したわけ? なんか最近聞かんやん?

他の会社が米産牛肉を中国産やオーストラリア産に切り替える中で
吉野家は米産にこだわって 米産で無ければ牛丼は出さないって
んで カレー丼とか鶏丼とか作ったけど不評で 豚丼出したけど最初は不評で・・・

そんな めっちゃ大変だった思い出の豚丼だなぁ。 

 

続きば読む
記事検索




博多大将 福岡ラーメンブログ

ま そういうこったいXP

・LINKS・