博多大将外伝

博多あたりのソトメシいろいろ 博多大将のラーメン以外の外食です。

ちゃんぽん

マイルド化できる! キクラゲもりもり特製ちゃんぽん 井手ちゃんぽん

DSC_8971

井手ちゃんぽん web

 佐賀系ちゃんぽんの雄
 それが井手ちゃんぽん

 

続きば読む

長崎亭で 普通盛りちゃんぽんに たまごを入れる方法 西区福重

DSC_4878

長崎亭 map

 すごく昔 長崎出身者が
 「ここが一番うまい!」と言っていたのを思い出す。
 昨今 なんだか多店舗展開激しい長崎亭。
 福重名物「長崎亭渋滞」も少し解消されたような・・・


 



続きば読む

リベンジ!  丸好食堂でチャンポン食いたい! だが食ったのはあのさわやかなヤツ  久留米市安武  

DSC_6542

はい~!
呼ばれもしないのに現れるのが
捨助さまでございますよ~!

ってことで
前回の続きでございます。




 


続きば読む

チャンポンか チャーハンか 悩んだ末の結果がコチラ 丸好食堂 久留米市安武

DSC_6152

丸好 map


 先日ラーメン食った。
 http://hakata-taisho.biz/blog-entry-1850.html
 周りはみんなチャンポン食ってた。
 
 




 

続きば読む

ちゃるぼなーら と 俺史上No.1ウマ辛 玉ねぎ 西区野方

DSC_1458

玉ねぎ map

 ひさびさ来たよ。
 なんか最近おきゃくさん多くてさぁ。
 やたら並んでるんだよね。
 まぁ席数減らしてるってのもあんだろうけどさぁ。



 





続きば読む

冷たいちゃんぽん @ 玉ねぎ 西区野方

CIMG0472

玉ねぎ map

 暑い!
 ちょっと待て!暑すぎるやろっ!


 



続きば読む

和風ちゃんぽん @ 麺勝 和白

DSC_8475

麺勝 map

 うちだ屋系のお店なんだけど何が違うかよくわからない麺勝。
 どこのお店も和風ちゃんぽん推し。
 一度食ってみたいと思ってたんだ。

 

続きば読む

ちゃんぽん @ 不二家 大手門

CIMG2874

不二家 map

一度いってみたいと
何十年も思ってた。
俺がちょいちょい使う裏道。
そこを抜けるとド正面にこの店。

 
 
続きば読む

ちゃんぽん380円 @ 華さん食堂

CIMG1482

華さん食堂 MAP
 もうね 閉店間際のすべりこみ。
 こんな時間でもちゃんぽんOKやか?

 



続きば読む
記事検索










my RSS
Inastagram
inastagram
インスタやってます。
https://www.instagram.com/inazumajohnny/
アーカイブ