博多大将外伝

博多あたりのソトメシいろいろ 博多大将のラーメン以外の外食です。

呑み屋

焼酎&肉 @ 元祖ラーメン長浜家 中洲

CIMG8408

元祖長浜家
博多区上川端町10−242 map

 旧屋でできなかったことを 家2でやってみた。
 これが何気にサイコーだった話。

 
続きば読む

串かつ @ ふみ勝 店屋町

CIMG8373

ふみ勝
博多区店屋町4-18   map

 福岡でも串カツ屋さんが増えてきたのは実感してた。
 特にこの数年来ね。
 今みたいにソース好きじゃ無かったころからずっと思ってた。 
 大阪であんだけ流行る串カツ屋さんがなんで福岡に無いのかなって。
 

続きば読む

ちょい昼呑みのつもりが @ 山和屋

CIMG2961

山和屋
大阪市北区堂山町17-19 map

 250円で飲める店を探してたら行き着きました。
 

 
 
続きば読む

大東洋とZIP

CIMG2876

今夜のお宿は大東洋。
カプセルサウナ。
大好きなんですよね。カプセルサウナ。


大東洋
大阪市北区中崎西2丁目1-9  WEB


ZIP
大阪市北区鶴野町2-5 map

 

続きば読む

歩ごころ 長浜 中央区

CIMG3639

麺食堂 歩ごころ
続きば読む

串かつ @ にしかわや 梅田

CIMG2825

にしかわや
大阪市北区中崎西2丁目2−6 map

 梅田って なかなか独りでしっぽり呑む店が無くて・・・
 あるんだろうけど見つけ出せなくて・・・
 あってもお客さんいっぱいで・・・


 

続きば読む

立ち呑みグルメ @萩之茶屋

CIMG2537

立ち呑みグルメ
大阪市西成区萩之茶屋2丁目7−3 MAP

 銭湯でさっぱりして外に出たらもう夕方でした。
 おなかすいた。のど渇いた。
 昔、父親に連れられて行った居酒屋みたいな そんなお店へ。


 


続きば読む

ひさびさに見つけたヒミツキチ

DSC_1948

ひさびさに見つけた!
何でもうまい店

ってか 教えてもらった!
ありがとう!

教えてくれた人には申し訳ないけど
リンクすっとバレちゃうんで すまん! リンクしない。

予約は必須。
すぐイッパイ。
平日でもよ?

 


続きば読む

角打ち @ 角屋

DSC_1049

お仕事がヒトカタついた。
平日夕方に天神にいるなんて15年以上ぶり。
夜から呑み会。
まだまだ時間ある。

そうか 呑んでいいんだ。
そのことに気づいた。

角屋  map
福岡市中央区天神2-10-12 角屋食館ビル

 

続きば読む
記事検索









my RSS
Inastagram
inastagram
インスタやってます。
https://www.instagram.com/inazumajohnny/


最新コメント