
まことうどん
福岡市西区姪浜南1-3-26 MAP
11:00~15:00 17:30~21:00
今のところ 俺史上最高位にランクされるまことうどん。
ごぼう天うどん食ってみる。

13時半 お昼ちょっと外して来た。
それでも満席。並ばなかったのが奇跡。
テーブル席で相席。

かしわおにぎり 頼んでうどんを待つ。
ここはサーブ時間は ほんの少し長め。
だがこれがおいしく食べるための待ち時間と思えばなんちゃない。

到着。
見た目のインパクト無いなぁw
いや、まことうどんはインパクト薄。
それがワザとじゃないだろうかと思えるくらいに。
なんせこの後にあの衝撃が来るからね。

ふわふわ ドカン。
舌の中心を通って 喉を貫通し 第三頚椎にブチ当たるダシの味わい。
圧倒的おだし圧倒的おだし圧倒的おだし。
いつまでも舌に乗せていたい。

ごぼう天。 細切りなためか圧倒的速度でジュワっていく。

イケる。
牧ほどではないものの 若干コシの抜けた博多麺。
だがこれがいい!

ジュワっているのにしっかりと衣を感じる。
ごぼうの味わいは薄め。
だがこいつがまとっているのは まことうどんの圧倒的おだし。

このおだしがあれば何も要らないかも。

かしわめしは 昆布が和えられている。
味わいふんわり。

残念だ

麺もうまいし具もうまい。

すべてのうまさは このおだしにひれ伏す。
この圧倒的おだしの前には 何も勝ることが出来ない。
クラッシャーバンバンビガロでさえ裸足で逃げ出すうまさ。
これで1杯500円は驚異的。

丼モノもめちゃくちゃおいしいと聞く。
だが丼モノにセットされるのはミニうどん。
それじゃだめだ!ミニでは満足できん!
丼にミニうどんではなく うどんにミニ丼ならうれしいのに・・・
まことうどん知ってる?行ったことある?ないの?
ありゃー そりゃ残念。

どれくらいこのおだしが好きかと聞かれれば

連れが残した汁に手を出すくらいと答えよう。
まことうどん
福岡市西区姪浜南1-3-26 MAP
11:00~15:00 17:30~21:00




