
ウエスト store
夏うどんといえばウエスト。
ラジオ界の衣笠祥雄が毎年やってる「夏のうどん祭」
毎年2回らしいんだが 前回はコロナのどうとかで中止やったんやて。
今の知識があれば別に開催したってよかったんだろうけど
なんせ誰にも知識が無かったからねぇ。

今回は 鱧天丼 と コレらしい。
ハモはこないだ資さんで食ったんで
http://gaiden.blogism.jp/archives/44434685.html
今日はこの ワッチューってやつを。
正式名称:海老天と茄子が乗っかったちょい辛肉味噌と小松菜のフュージョン胡麻ぶっかけワッチュー細麺
ナゲーわ!!!
てか ワッチューって何?
ダ ダダ ダダダダダダダダダ
ダ ダダ ダダダダダ ワッチュー! ですか?

ラジオでもさんざん言ってた。
タレは辛めだから 少しずつかけろと。
ここにも書いてある
タレは辛めだから 少しずつかけろと。

持ってきたおねーさんが言う。
タレは辛めだから 少しずつかけろと。
そんなんやったら
辛さ控えめに作ったらえぇやろがい!

そしてラー油が付いてくる不思議。
どっちなんだと・・・

あんまり脅されるんで ちろちろかけた。
タレ容器の7/19くらいかけた。

はぅっっっ!
ちょ・・・ちょ待て。

もちょっとかける。

いいっ!!! こーれはいいぞ!
ワッチュー=和中の意味が良くわかる。
中和でなく和中であることが理解できる。
中和だと別の言葉になるとか言うことではなく。
言うならば
和味冷製担々汁無しうどん(田子坊の噂話)
基本の軸足は和。そこにほんの少しの中。
このコラボ そうとうイケる。
この感覚でチャーハンとか作ったらソートーいけそう。

そしてラー油。
必要ないのであれば ここにあるはずがないのだ。

いいか? 最初からラー油だ。
タレも言うほどは辛くない。(ただ味濃い)
どちらもビビらずイっちゃっていい。

ぶっちゃけ漬け添えの天ぷらなど
ただの単価アップ作戦にしか過ぎない。
ハッキリ言えば「無しでいい」
それほどまでに このうどんの完成度は高い。
これより先は 衣笠氏に許可を得た上で
定番商品として長くラインナップされることを願う。
商品名は
「ダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダワッチュー和味冷製担々汁無しうどん(田子坊の噂話)」
でどうだろう?
いや何 俺に礼など要らない。
コピーライトに基づくロイヤリティくれ。

夏うどん巡り なかなか楽しいぞw




