DSC_4315

ウエスト store

 夏うどんといえばウエスト。
 ラジオ界の衣笠祥雄が毎年やってる「夏のうどん祭」
 毎年2回らしいんだが 前回はコロナのどうとかで中止やったんやて。
 今の知識があれば別に開催したってよかったんだろうけど
 なんせ誰にも知識が無かったからねぇ。
 

 
DSC_4294

今回は 鱧天丼 と コレらしい。
ハモはこないだ資さんで食ったんで
http://gaiden.blogism.jp/archives/44434685.html

今日はこの ワッチューってやつを。

正式名称:海老天と茄子が乗っかったちょい辛肉味噌と小松菜のフュージョン胡麻ぶっかけワッチュー細麺

ナゲーわ!!!



てか ワッチューって何?

ダ ダダ ダダダダダダダダダ
ダ ダダ ダダダダダ ワッチュー!
 ですか?










DSC_4296

ラジオでもさんざん言ってた。
タレは辛めだから 少しずつかけろと。

ここにも書いてある
タレは辛めだから 少しずつかけろと。









DSC_4295

持ってきたおねーさんが言う。
タレは辛めだから 少しずつかけろと。

そんなんやったら
辛さ控えめに作ったらえぇやろがい!









DSC_4297

そしてラー油が付いてくる不思議。
どっちなんだと・・・









DSC_4298

あんまり脅されるんで ちろちろかけた。
タレ容器の7/19くらいかけた。












DSC_4300

はぅっっっ!

ちょ・・・ちょ待て。











DSC_4303

もちょっとかける。









DSC_4302

いいっ!!! こーれはいいぞ!

ワッチュー=和中の意味が良くわかる。
中和でなく和中であることが理解できる。
中和だと別の言葉になるとか言うことではなく。

言うならば
和味冷製担々汁無しうどん(田子坊の噂話)

基本の軸足は和。そこにほんの少しの中。
このコラボ そうとうイケる。
この感覚でチャーハンとか作ったらソートーいけそう。








DSC_4304

そしてラー油。
必要ないのであれば ここにあるはずがないのだ。







DSC_4305

いいか? 最初からラー油だ。

タレも言うほどは辛くない。(ただ味濃い)
どちらもビビらずイっちゃっていい。









DSC_4308

ぶっちゃけ漬け添えの天ぷらなど
ただの単価アップ作戦にしか過ぎない。
ハッキリ言えば「無しでいい」
それほどまでに このうどんの完成度は高い。

これより先は 衣笠氏に許可を得た上で
定番商品として長くラインナップされることを願う。

商品名は
「ダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダワッチュー和味冷製担々汁無しうどん(田子坊の噂話)」
でどうだろう?
いや何 俺に礼など要らない。
コピーライトに基づくロイヤリティくれ。







DSC_4312

夏うどん巡り なかなか楽しいぞw