DSC_6735

小麦冶(こむぎや)

根本的に改造されてた。




 

DSC_6719

しょ?
  しょ?
     しょ?

食券???




セルフ方式に 大変革されとった。








DSC_6722

かぼちゃうどん。
うまい。







DSC_6723

いや 
かぼちゃうどんじゃないにしても うまい。
安い早いうまい。
博多庶民の味方。
それが昭和食品工業。








DSC_6728


だが これはどうやろか?









DSC_6733

いや かぼちゃうどんの話じゃない。










DSC_6732

客の動線はワケわからず
店員の案内が必要。

メニュー決められず
食券機の前で溜まる客。

あまりに短いサーブライン。

上記が理由で暇な厨房。

客席数確保したいがために
狭すぎる客動線。

セルフに活路を見いだしたいのだろうが
セルフ むっちゃムズい。
これでいいやろ!的に適当に作ったセルフは
必ずたち行かなくなる。
セルフの店は それぞれの技で
最初からセルフで設計され
super研究した成果を
店に反映させて
さらに現状に応じて進化する。

他の店も こうなったん?








DSC_6734

なんだかgdgd書いてあるが
文体があれとほぼ同じ。(別に拡大推奨しない)
昭和食品工業はどこへ走っているんだろう?
誰が導いているんだろう?

原料高に人件費高 いや全ての経費はバカ高くなり
だからと言って景気は良くない。
なぜこうなった?
小麦冶の悲鳴がなぜ届かない?

この店はデカすぎる。