
牧のうどん Store
ねぇねぇ 牧のうどんってさ
『牧』って地名にあったうどん屋だから牧のうどんなんだけどさ
for short でなんて呼ぶ?
Macky? 牧? 牧の?
マッキーはいいとしてさ
牧って呼ぶとなんか尻切れトンボな感じしない?
だからつって牧のって助詞まで含めるのはおかしいよね。
マキウド(マキュード)ってどうだろう?

今日は

唐揚げうどん with 山菜 and かしわごはん
今日は仕事じゃ無いから ハラパンパになってもOKなのだ。

資さんの酸味ガツンに対して
牧は
あ いや マキウドは ダシほわり。
これもいいのよ これも。

山菜うどんは昔っからよく食ってる。
好きなんよ。山菜。
山菜+しめじとかサイコウよ。

唐揚げ。
味濃っ!な田舎味。
※唐揚げは特に新メニューではありません。ちょっと前からあります。

ダブルカシワでどうだ!
牧のうどんのかしわごはんのこのウマサはなんだろう?
大昔から延々食ってるのに一向に飽きる気配が無い。
あそこはこの味を再現できているんだろうか?
一度食ってみたい。

俺にしては珍しく
「牧のカタ」
これがいいのよ。
牧は あ いや マキウドは
ヤワもいいが カタもいい!

いっぺん食ってみ。
カタもなかなかいいから!

おまい ネギは?

ネギは汁が減ってから入れるんすよ。

汁かけて 食うわけさ。
これぞ 魔球道!

いつも鴨ばっかりじゃずるいので
鶏にもネギ背負わせてみた。
ゲキウマ。

マキウド食うとね あぁ根っこはココにあるなって思うんよね。
もちろん資さんも大好きさ。WESTもいい。
だけど 俺の根っこはここにある。

あぁ そうそう
牧のうどん(マキウド)の新メニューよ。
ちょっと意表突かれたわ。

なんでっ??????

牧のうどん Store
この後 とても珍しいシーンを目撃した。

削るったい!!!
そら削るわな・・・
初めて見た。
そこにあるったい・・・削り機・・・




