DSC_1915

牧のうどん Store

 ねぇねぇ 牧のうどんってさ
 『牧』って地名にあったうどん屋だから牧のうどんなんだけどさ

 for short でなんて呼ぶ?
 Macky? ? 牧の
 マッキーはいいとしてさ
 って呼ぶとなんか尻切れトンボな感じしない?
 だからつって牧のって助詞まで含めるのはおかしいよね。

 マキウド(マキュード)ってどうだろう?


  




DSC_1890

今日は








DSC_1893

唐揚げうどん with 山菜 and かしわごはん

今日は仕事じゃ無いから ハラパンパになってもOKなのだ。








DSC_1894

資さんの酸味ガツンに対して
牧は
あ いや マキウドは ダシほわり。
これもいいのよ これも。








DSC_1898

山菜うどんは昔っからよく食ってる。
好きなんよ。山菜。
山菜+しめじとかサイコウよ。








DSC_1902

唐揚げ。
味濃っ!な田舎味。
※唐揚げは特に新メニューではありません。ちょっと前からあります。










DSC_1903

ダブルカシワでどうだ!
牧のうどんのかしわごはんのこのウマサはなんだろう?
大昔から延々食ってるのに一向に飽きる気配が無い。
あそこはこの味を再現できているんだろうか?
一度食ってみたい。








DSC_1895

俺にしては珍しく
「牧のカタ」

これがいいのよ。
牧は あ いや マキウドは
ヤワもいいが カタもいい!








DSC_1901

いっぺん食ってみ。
カタもなかなかいいから!









DSC_1904

おまい ネギは?









DSC_1906

ネギは汁が減ってから入れるんすよ。

 







DSC_1907

汁かけて 食うわけさ。
これぞ 魔球道!









DSC_1908

いつも鴨ばっかりじゃずるいので
鶏にもネギ背負わせてみた。
ゲキウマ。












DSC_1910

マキウド食うとね あぁ根っこはココにあるなって思うんよね。
もちろん資さんも大好きさ。WESTもいい。
だけど 俺の根っこはここにある。










DSC_1889

あぁ そうそう 
牧のうどん(マキウド)の新メニューよ。
ちょっと意表突かれたわ。











DSC_1891

なんでっ??????











DSC_1913

牧のうどん Store



この後 とても珍しいシーンを目撃した。

















DSC_1911

削るったい!!!
そら削るわな・・・
初めて見た。
そこにあるったい・・・削り機・・・