
いろは map
福岡市東区箱崎3丁目8−43
うまいっ! って書いてあるから
そりゃうまいんじゃね?
と思って食ってみたら・・・・

ずっと気になってたんよね。
ずっと気になってたんやけど 今日気付いたんよね。
Pあるやん!!!!(1台)

はい 予想通り!
昭和の甘味処!
何年くらいやってはるんやろう?
箱崎あたりの20代30代には思い出のお店なんだろうか?

いろは ナメたらあかん!
回転焼の電話注文がひっきりなし。
すげぇ。ご近所さんに愛されてるぅ~!

ちゃんぽん 680円。
うわイマドキ安いなw

はい ちゃんぽん。
この絵面 どう思う?
普通でしょ。うん俺も思った。
ちょっと平べったいドンブリに入ってるちゃんぽん。
さして特殊な雰囲気もしないでしょう?

甘い!
ちょっとびびった。
え?なにこの甘さ。
ふぅわ~っと甘いのよ。

各種の炒めものも この甘さを絡める。
ちゃんぽんってーのは
炒めモンを炒め油とともにスープに絡めるから
この甘みは何かから抽出されたモノかと思って
そんなん無いかなと探してみたんだが
何も無い。

麺! なんかゆーたらちょっと角い!
そしてグムい!
えw なにこれ!
うわ いろは来て良かったわ!

甘い。
なんどすすっても甘い。
砂糖のジャリ甘では無い。
かといってダシ系の丸甘でも無い。
近いのは肉の脂甘??牛系?
でもイヤらしさは皆無。
なんだこれ。

そして多い。
680円のクセしやがって
何気に多い。
何の気も使わない盛りで
平らな丼だから
ペッタンに見えるけど。
これ盛りをちょっと気ぃ使ったら映えるのに。
いや そんな事はキニシナイスタンス。
それが いろは。
むしろそのままで在って欲しい。

まさかここでイチからダシ取ってるワケもない。
そんなヒマは無いw また電話。
俺がちゃんぽん食ってる間に
電話3軒 テイクアウト注文1軒。
これ14:00だからね。
そんで甘い。
甘いばっかゆーてるけど
これ うまい。 かなりの上物ちゃんぽん。
なんだよこの独創性。
また来るかと問われたら
430%来る! と答える。
(ちゃんぽんもいいが 焼きそばも食ってみたいしお好み焼も食いたい いやその電話注文ひっきりなしの回転焼はどうやねん かき氷はもうそろそろシーズンが終わるしねぇ今年はバカ残暑だったねぇ という意味での430%)

いや マジで言います。
いろは ナメたらあかん。
いろは map
福岡市東区箱崎3丁目8−43




