
CURRENT カレント map
糸島市志摩野北2290
いやね 意外と少ないのよ。
糸島モーニング。
あんだけカフェが並んでて
モーニングやってるとこ 少ないんだよねぇ。

や・・・
やってるんすか・・・???
超不安な朝9時前。
OPEN!
やってます~!
朝ごはん~~!
つって ノボリがずらずらと並ぶような
そーんなお店じゃない。

こそ~~~っと入ってみても
なんだか人っ気無くて 超不安。

営業してた!
あ~~ 良かった。
今日はあっちから入って あそこ抜けて
こっちからこう抜けたから
けっこう距離走っててオナカスイタ。

モーニングプレート ください!
1100円。
いいお値段だと思うでしょ?

それはね 立地と建物と気の使い方に鑑みなさいって話ですよ。
窓の外に広がる野北の海を眺めながら

圧倒的な量の木の細工に溺れさせていただいて
その場所でいただく朝ごはんですよ。
むしろ安いと言わざるを得ない。

カレントのモーニングプレート
むふ~~~
糸島の海沿いで
なかなかお目にかかれない朝ごはん。
お目にかかったと思えば このクォリティ。
むふ~以外の言葉があろうものか!(いやありはしない:反語表現)

俺ねぇ こうやってパン食うの好きなんすよ。
バター塗って 胡椒なオリーブオイルに浸すのよ。
これはねぇ裕美さんに教えてもらったのよ。
ワイン屋の裕美さん。元気?裕美さん!

たまご!!!!
これ黄身じゃないやん。
オレンジ身やん!
なにこの濃い濃いぶりは。
岡田准一と平井堅を足して2で割らないくらいの濃さ。

対してこの白身のまろやかさね!
糸島豚のベーコンの強い味を
白身がふわりと包み込む。
うわぁ うめぇ!

キュンゆる酸味のスープが
細胞に行き渡る。
あぁ ここでアサメシにして良かった!
イヤホントに。

厨房とフロアで賭けられてる気がした。
「あいつ ヤリよんで」
「え! ヤルのか?」
「あれはヤルだろー!」
「ヤルかぁ???」
「おっけい じゃぁ”やる”に 500ペリカ」
「解った 裏目で ”やらない” に275ペリカ」
ザワザワ ザワザワ

んなこた無いんでしょうけど やらない。
ラピュタしない。
このオレンジ身をストレートに食いたかった。
濃い。確かに濃い。だが上品。
こんなん毎日食ったら寿命が千年伸びるわ。
糸島パ無ぇ。

なんだろなぁ
背骨から芯抜けてしまった。
もぅ走りたくないなぁ。
単行本でも持ってくりゃ良かった。
ここで貸し切りPARTYとか出来るんだってさ。
https://www.bakeryrestaurantcurrent-2007.com/
結婚式の2次会とか???
うぉ! シャレオツッ!
ちょ 誰か俺と式挙げようぜ!

CURRENT カレント map
糸島市志摩野北2290

エピ!!!!
俺が世の中で最も愛するパン。
エピが!




