DSC_5940

ブラッセリー&ラウンジ シアラ web
福岡市中央区地行浜2丁目2−3

 あっ 君!
 食事はできるかね?
 いやぁすっかり寝過ごしてしまって
 朝食を逃してしまったんだよ。
 そうか。11時半からか。
 もうすぐOPENだね。
 じゃ少し待つとするよ。

 










DSC_5944


さーせん。うそです!(1日早いけど)

もーね 家族の予定キツキツで合わせて
朝からイソイソ準備して
11時半の予約なのに10時半には到着して
wktkでホテル内ウロウロしてましたよw











DSC_5946

しっかしすごいね。
1995年に出来たんだよ?コレ。
ダイエーが作ったんだよね。
すっげぇ金の使い方。
でもありがたいよ。あの時作ってくれて。
今や立派に福岡のモニュメントだからね。

そういやココ 昔は
亜熱帯植物園でさ
ボタニカルレストランだったよね。
あれ全部撤去すんのもオオゴトやったろうに!










DSC_5953

DSC_5951~2

DSC_5954

DSC_5955~2

DSC_5956~2

DSC_5959~2

DSC_5957

DSC_5960

DSC_5952

DSC_5962

うっほ~~~~~
さすが平日3900円!
あのラーメンの13.48杯分だぜ?


なんせね
なんせ美しい。盛りが。



なんな!こらよかな!
全部食うてよかとな?
じぇ~んぶバイキングな?

 なん言いよぅとね!
 おとーさん今はビュッフェって言うとたい!

ブッヘ?なんかそら? 
食い放題やろうも。バイキングやなかか。

 だけん・・・


 









DSC_5950~3

あ~~ 君! そこの君!
そうそう君だよ。
いやぁちょっと喉も乾いててね。
アルクホールはあるかね?アルクホール。
あっ ごめんごめん。アルコールだね。
リストはあるかい?


あの~~すんまっしぇんばってんち~っと酒ば呑みたかなぁって思うてからですよ・・・なんかメニューのごたっとはありますでっしょうか?あんならちと見せちゃりんしゃれんやろうかーって・・・よかですか?おおっ1番安ぅ呑もうって思うたっちゃ1杯1800円もすっじゃなかか!おろっ?ノミホのあるばい。3400円。2杯呑んだらもう勝ちやなかか!こら勝たなたい!


あ゛~ まぁランチなんでね
このカジュアルってやつをお願いするよ。








DSC_5964

じゃ いただこうか。










DSC_5965~2

庶民がバレるポイント。
最初からやたら持って来る。
そしてたいがい茶色い。









DSC_5967~2

庶民がバレるポイント2。
唐揚げがマスト。








DSC_5969~2

白身魚フライもマスト。









DSC_5970~2

海老も(以下略













DSC_5971

俺にヒルトンを評しろと言うのか?
格が違いすぎる。
パリスに怒られるわ。










DSC_5973~2

うまいゆーたら うまいよ。
そりゃここでマズかったらそれはそれで面白いんだが。

あのね 全部がね 突き抜けないの。
ギョィ~~ン!こっれうっま~~~では無い。
だけど全部がハイレベル。
ギョインの93%ラインを常にKeep。
そういう風に作ってるんだろうね。










DSC_5947

ゆっくりと
ゆったりと
光と空間と
そして会話を楽しみながら・・・














DSC_5972

ムリw 
ガフガフ食べちゃう。
千尋の父母並みに。
うまいもん。
口の中が多種多様なうまいに占拠され続けている。

こういうとこってさー 
野菜とか米とかパンとか豆とか
ベーシックなモンがうまいよね。
他の強いヤツらを決して邪魔せず
だが強く光るベーシック。
腕かね? 腕だね。
目利きと調理の。









DSC_5982~2

呑むよ。
呑まいでか!
モトは取らな! つって2杯で取ってるけど。
取ってるけどさらなるオトクに向けて
赤ワイン3杯。









DSC_5979~2

当然 甘かもんも食う!
これがまた94%!
胃さえOKなら永遠に食ってられる甘さ。










DSC_5983~2

すんましぇ~~~~ん そこんお兄ちゃん!
ちょっとちょっと!
焼酎ばやりんしゃい 焼酎ば。
よかっちゃろう?焼酎も呑んだっちゃ。
芋! 芋ばお湯割りで。
やっぱコレたい!
コレん無かならメシは食われんたい!











DSC_5945

そして轟沈。(ワイン×3+焼酎×2)
90分はキツか~
せめて480分にしちゃらんやろうか。

フルーツもピザもポキも食うとらんばい。











DSC_5939

ブラッセリー&ラウンジ シアラ web
福岡市中央区地行浜2丁目2−3

※実はヒルトンポイントが15000ポイントありまして
 その期日が3/末だったんで 全部吐き出してきたんですよ。
 お会計は15100円。100円玉払うたがなw












DSC_5966~2

いや あった!
強烈に美味かったのがひとつあった!

ニョッキ!

ほのかなカボチャの甘みと
少し濃いめ方向の味付け。
こーれうまかった!
ニョッキビュッフェして欲しいくらい。

ニョッキがうまいとか 
料理人の腕以外の要因は無いからね。
さすがヒルトンやわ~
(またポイントください)