
ブラッセリー&ラウンジ シアラ web
福岡市中央区地行浜2丁目2−3
あっ 君!
食事はできるかね?
いやぁすっかり寝過ごしてしまって
朝食を逃してしまったんだよ。
そうか。11時半からか。
もうすぐOPENだね。
じゃ少し待つとするよ。

さーせん。うそです!(1日早いけど)
もーね 家族の予定キツキツで合わせて
朝からイソイソ準備して
11時半の予約なのに10時半には到着して
wktkでホテル内ウロウロしてましたよw

しっかしすごいね。
1995年に出来たんだよ?コレ。
ダイエーが作ったんだよね。
すっげぇ金の使い方。
でもありがたいよ。あの時作ってくれて。
今や立派に福岡のモニュメントだからね。
そういやココ 昔は
亜熱帯植物園でさ
ボタニカルレストランだったよね。
あれ全部撤去すんのもオオゴトやったろうに!










うっほ~~~~~
さすが平日3900円!
あのラーメンの13.48杯分だぜ?
なんせね
なんせ美しい。盛りが。
なんな!こらよかな!
全部食うてよかとな?
じぇ~んぶバイキングな?
なん言いよぅとね!
おとーさん今はビュッフェって言うとたい!
ブッヘ?なんかそら?
食い放題やろうも。バイキングやなかか。
だけん・・・

あ~~ 君! そこの君!
そうそう君だよ。
いやぁちょっと喉も乾いててね。
アルクホールはあるかね?アルクホール。
あっ ごめんごめん。アルコールだね。
リストはあるかい?
あの~~すんまっしぇんばってんち~っと酒ば呑みたかなぁって思うてからですよ・・・なんかメニューのごたっとはありますでっしょうか?あんならちと見せちゃりんしゃれんやろうかーって・・・よかですか?おおっ1番安ぅ呑もうって思うたっちゃ1杯1800円もすっじゃなかか!おろっ?ノミホのあるばい。3400円。2杯呑んだらもう勝ちやなかか!こら勝たなたい!
あ゛~ まぁランチなんでね
このカジュアルってやつをお願いするよ。

じゃ いただこうか。

庶民がバレるポイント。
最初からやたら持って来る。
そしてたいがい茶色い。

庶民がバレるポイント2。
唐揚げがマスト。

白身魚フライもマスト。

海老も(以下略

俺にヒルトンを評しろと言うのか?
格が違いすぎる。
パリスに怒られるわ。

うまいゆーたら うまいよ。
そりゃここでマズかったらそれはそれで面白いんだが。
あのね 全部がね 突き抜けないの。
ギョィ~~ン!こっれうっま~~~では無い。
だけど全部がハイレベル。
ギョインの93%ラインを常にKeep。
そういう風に作ってるんだろうね。

ゆっくりと
ゆったりと
光と空間と
そして会話を楽しみながら・・・

ムリw
ガフガフ食べちゃう。
千尋の父母並みに。
うまいもん。
口の中が多種多様なうまいに占拠され続けている。
こういうとこってさー
野菜とか米とかパンとか豆とか
ベーシックなモンがうまいよね。
他の強いヤツらを決して邪魔せず
だが強く光るベーシック。
腕かね? 腕だね。
目利きと調理の。

呑むよ。
呑まいでか!
モトは取らな! つって2杯で取ってるけど。
取ってるけどさらなるオトクに向けて
赤ワイン3杯。

当然 甘かもんも食う!
これがまた94%!
胃さえOKなら永遠に食ってられる甘さ。

すんましぇ~~~~ん そこんお兄ちゃん!
ちょっとちょっと!
焼酎ばやりんしゃい 焼酎ば。
よかっちゃろう?焼酎も呑んだっちゃ。
芋! 芋ばお湯割りで。
やっぱコレたい!
コレん無かならメシは食われんたい!

そして轟沈。(ワイン×3+焼酎×2)
90分はキツか~
せめて480分にしちゃらんやろうか。
フルーツもピザもポキも食うとらんばい。

ブラッセリー&ラウンジ シアラ web
福岡市中央区地行浜2丁目2−3
※実はヒルトンポイントが15000ポイントありまして
その期日が3/末だったんで 全部吐き出してきたんですよ。
お会計は15100円。100円玉払うたがなw

いや あった!
強烈に美味かったのがひとつあった!
ニョッキ!
ほのかなカボチャの甘みと
少し濃いめ方向の味付け。
こーれうまかった!
ニョッキビュッフェして欲しいくらい。
ニョッキがうまいとか
料理人の腕以外の要因は無いからね。
さすがヒルトンやわ~
(またポイントください)




