DSC_0278~2

こまどりうどん menu

 なんと 日本に9店舗
 福重・今宿・那珂川・高宮・田村・干隈・野多目・井尻・日南
 実は巨大企業なのだ!











DSC_0263

特にロードサイド店舗は
いい造りしてんだよ。
建設費もかかるだろうに。
落ち着くんだよねぇ。








DSC_0264

だが 庶民価格。
それがこまどりのありがたさ。
(いやそうでも無くなってきたぞ・・・)









DSC_0265~2

ここの牛丼がサプライズなのは知ってる。
フタ開ける前から心の準備は出来ている。

こまどりうどん 牛丼 730円(2025夏)


















DSC_0266~2

牛丼と名付けられた 牛とじ丼。
普通、牛丼は煮た牛肉と煮汁がメシにかけてあるもの。
ここはたまごでふわりと とじてある。

730円(2025年夏)









DSC_0267

ミニざる蕎麦セットは+390円


実はコレ 2025年1月
つまりは7ヵ月前には この価格だったんだ。
https://gaiden.blogism.jp/archives/53290488.html

いや こまどりうどんに文句は無い。
チャラチャラっとヘヘヘッと値上げする店なんか世には無い。
客離れの脅威に震え 頭をウンウン悩ませながら
苦渋の決断で値上げに踏み切るんだ。

文句があるのは政治。
国会与野党・地方自治含めて全員だコノヤロウ!
福岡のうどん屋と俺の財布を悩ませんじゃないよ!
なんとかしろぃ!








DSC_0268~2

うまいこと この上なし!
いやホントこの上無し。
日本5大牛丼でもっとも美味いのはココだと断言してしまおう。

俺だけが思っている事じゃない。
先日 うどん中華食った時に
https://gaiden.blogism.jp/archives/54201688.html
あっちのテーブルには 明らかに昭和生まれの女性3人組。
3人ともに 頼んだのは牛丼。
それほどにうまいのだ。









DSC_0274~2

唯一無二 こまどりの牛丼。
このフワウマサを知らないことは
福岡と宮崎に住んでいて 
とても損だと言わざるを得ない。









DSC_0275~2

こまどりうどんにお願いがあります。
外資に買われて 店舗拡大して
国内資本に売られて 牛丼やめたりしないでくださいね!








DSC_0276

こまどりうどん menu


こまどりうどん全記事
https://gaiden.blogism.jp/search?q=こまどりうどん



ここもまた 
国内外インバウンドは届かない俺らのお店。









DSC_0279~2

よかよか! 
休みなぃ! 休みは大事かばい。
(ってか今まで年中無休だったんだ!)








DSC_0277~2

いつかは独りでジャンボ丼。