DSC_1468

DAY☆TRIP map
福津市宮司浜3丁目12−15

 来るさ。当たり前だ。
 だってジジイだもの。
 だってここは俺の図書館だもの。



 








DSC_1467~2

来たぜ!福津!
20代の頃は週に5日来てたんだけどね。津屋崎には。

今日はライダーじゃないぜ。ドライバーだぜ。









DSC_1470

ここはな
ライダーズカフェとか名乗ってるが
騙されちゃいけねぇ。
ここは ジジババカフェだ。
若い頃にMTVでジャイケル観てた世代には
ドハマリするカフェだ。








DSC_1474

帰路はドライバー交代なんだぜ。
だからBEERもOKなんだぜ。

ハイネケン・バドワイザー・コロナ





DSC_1475

俺はコロナ世代。
俺より上の人らはバドワイザー世代。
ハイネケンはちょっとトッポいヤツが呑むイメージ。







DSC_1478

さらにダマされちゃいけない。
コンテナハウスでDIYでライダーズ。
その実 ジジババホイホイで
80~90年代のUS文化に染まった最後の世代を
うまく呼び込むカフェだと思ったら大間違い。

こないだのホットドッグでよく解った。
https://gaiden.blogism.jp/archives/54377464.html

ここのメシはモノホンだ。
メリケンフードを出してるだけと思いきや
この若い料理人 むちゃくちゃ日本人の気遣いで・・・












DSC_1479

チリコンカンライス!

アメリカ料理なんてもんは無いんだよ。
そもそもアメリカなんて移民99%で・・・
なんて言うやつに反論として
いや!俺らにはチリコンカンがある!と・・・
そんなチリコンカンだけど
いや豆と挽肉って それメキシ・・・

細けぇことはいーんだよ!








DSC_1480

セカンドドライバーはロコモコ。

これもまた アメリカ料理ってより
ハワイ料理って感じよね。












DSC_1483

うむ~~~
予感はしてたんだが やはりそうか。

こんなん濃い味でヒリ辛っ!と思うだろ?
さにあらずなんだよ。
じわうまで 豆の味がひきたつギリの味付け。
だからと言って薄味でもないからメシにも合う。
これまさに 日本人の極み。

これバゲットで喰いたい気もする。








DSC_1485

それでいてBEERイケる。
うむ~~~









DSC_1486

俺が石油掘り当てたら お抱えしたいレベル。
ちょっと庭掘ってくる。









DSC_1477

ここは俺にとって 基本的には図書館なんで
さぁ 読書しよう!と思ったら










DSC_1493

DAY☆TRIP map
福津市宮司浜3丁目12−15

 出てきた人の名前を
 交代で言うクイズ大会が始まった。

 えっと~~ あ゛~~~!
 なんやったっけ! アレや! あの人や! の応酬












DSC_1472~2

あ!
アメリカの小柳ルミ子だ!