DSC_2034

博多もつ鍋 星まつり map
福岡市博多区那珂6丁目25−10


 知ってるさ。有名じゃん。

 あれだろ?ビバンダムのガイドに載ったんだろ?
 すげーじゃん。
 でもさ ビバンダムの舌と
 え?やつは舌あんのか?
 俺らの舌が合うかどうかは解らんやん。

 住所は那珂かもしれんけど みんなはそうは呼ばない。
 ここいらへん一角は 『弓田』





 




DSC_2010

うむ~~~ さすがに高いねw
いや 高くもない。
1人前 1800円くらい。

いや俺にとっては高い。
なんせ俺 いっつも
もつ鍋は1人前290円で食ってるからさぁw
※昔は自分で作ってたんだがもうやめた。安いんだもんw









DSC_2006

どうぞー って 個室。
え! こんなとこで食うの?

そうか 基本はもつ鍋屋だから
個室対応なのか。

なんせビンバダムだからね。ビンバダム。










DSC_2007

えー 俺ランチなんすけど・独りなんすけど。
こんな個室で食っていいんすか?
なんか申し訳ない。

もつちゃんぽん 味噌と醤油とチゲ 950円。










DSC_2013~2

もつ鍋は 何派ですか?
俺 断然しょうゆ派なんすよね。












DSC_2014~3

っつーか ギットン。
そりゃそうだ モツだもの。

もつ鍋の最後は何派?
俺もう断然ちゃんぽん麺派なわけよ。
つまりはこれ いきなり〆を食ってるわけよ。












DSC_2016~2

ぐは! すすってもギットン!
でもちっともイヤじゃない。
うまいもつ鍋ってギットンでも嫌じゃ無いよね。
さすがビバンダム。うまいモン知ってんじゃねーか。









DSC_2017~2

よくよく考えたら これめっちゃオトクだぞ。
1800円くらいするもつ鍋の〆をいきなり食ってるわけだから。
しかも一人で。しかも個室で。しかも炒め野菜入れて。









DSC_2019~2

そんな濃い濃いギットンの汁吸ったら
ちゃんぽん麺なんかドッカリしそうやん?
違うんよ。 鍋の〆に俺らが酒呑みながらキャッキャ煮込んだわけじゃ無い。
PROが味入れて作ったわけで
そりゃもうジャストもジャスト。










DSC_2022

そんでモツ屋のプライドっすかね?
掘っても掘ってもモツ発掘するのね。










DSC_2023~2

めちゃめちゃウマイから
アジヘンなんか要らねぇよ!って思ったんだけど
柚子胡椒のフタ開けたら 超絶本気モードの見た目と香り。
スキが無いねぇ。











DSC_2024~2

どんだけ美味かったかと言うと
最初チョロリでひとすすりして
速攻で小さじ3杯叩き込んで溶かして







DSC_2026~2

こうなるレベル。












DSC_2028

もつ鍋のさ 火落としてさ
呑みながらなんやかんや話してダラダラしてっとさ
もつ鍋の汁の表面に白く脂が固まるじゃん?
あれって 胃の中でどうなってんだろ?
体温で溶けてんのかな。白く胃の内壁にヘバりついてんのかな。











DSC_2032

博多もつ鍋 星まつり map
福岡市博多区那珂6丁目25−10


あのね 他にもね
むちゃくちゃ食いたいメニューがあってさ。
それまた 近いうちに・・・








DSC_2011

いや うん 
この天才が発明したクイモンも
めちゃくちゃ食いたいんだけどね。











DSC_2033~2

私信

ちょっと避けてください 車停めたいからって言われたときに
俺 パッと理解できなくて 変な顔してたと思うんです。
なんだか申し訳なく思われたんでしょう?
何も思ってません。そんなことくらいでイラったりしない俺です。
ただけっこうな感じで頭ワリーんですw 瞬発力無くて・・・

ちょっと左側 空けておいてくれる優しさ 痛み入ります。




 ってくらい駐車場は無いからね。
 3台が目一杯。