
博多もつ鍋 星まつり map
福岡市博多区那珂6丁目25−10
知ってるさ。有名じゃん。
あれだろ?ビバンダムのガイドに載ったんだろ?
すげーじゃん。
でもさ ビバンダムの舌と
え?やつは舌あんのか?
俺らの舌が合うかどうかは解らんやん。
住所は那珂かもしれんけど みんなはそうは呼ばない。
ここいらへん一角は 『弓田』

うむ~~~ さすがに高いねw
いや 高くもない。
1人前 1800円くらい。
いや俺にとっては高い。
なんせ俺 いっつも
もつ鍋は1人前290円で食ってるからさぁw
※昔は自分で作ってたんだがもうやめた。安いんだもんw

どうぞー って 個室。
え! こんなとこで食うの?
そうか 基本はもつ鍋屋だから
個室対応なのか。
なんせビンバダムだからね。ビンバダム。

えー 俺ランチなんすけど・独りなんすけど。
こんな個室で食っていいんすか?
なんか申し訳ない。
もつちゃんぽん 味噌と醤油とチゲ 950円。

もつ鍋は 何派ですか?
俺 断然しょうゆ派なんすよね。

っつーか ギットン。
そりゃそうだ モツだもの。
もつ鍋の最後は何派?
俺もう断然ちゃんぽん麺派なわけよ。
つまりはこれ いきなり〆を食ってるわけよ。

ぐは! すすってもギットン!
でもちっともイヤじゃない。
うまいもつ鍋ってギットンでも嫌じゃ無いよね。
さすがビバンダム。うまいモン知ってんじゃねーか。

よくよく考えたら これめっちゃオトクだぞ。
1800円くらいするもつ鍋の〆をいきなり食ってるわけだから。
しかも一人で。しかも個室で。しかも炒め野菜入れて。

そんな濃い濃いギットンの汁吸ったら
ちゃんぽん麺なんかドッカリしそうやん?
違うんよ。 鍋の〆に俺らが酒呑みながらキャッキャ煮込んだわけじゃ無い。
PROが味入れて作ったわけで
そりゃもうジャストもジャスト。

そんでモツ屋のプライドっすかね?
掘っても掘ってもモツ発掘するのね。

めちゃめちゃウマイから
アジヘンなんか要らねぇよ!って思ったんだけど
柚子胡椒のフタ開けたら 超絶本気モードの見た目と香り。
スキが無いねぇ。

どんだけ美味かったかと言うと
最初チョロリでひとすすりして
速攻で小さじ3杯叩き込んで溶かして

こうなるレベル。

もつ鍋のさ 火落としてさ
呑みながらなんやかんや話してダラダラしてっとさ
もつ鍋の汁の表面に白く脂が固まるじゃん?
あれって 胃の中でどうなってんだろ?
体温で溶けてんのかな。白く胃の内壁にヘバりついてんのかな。

博多もつ鍋 星まつり map
福岡市博多区那珂6丁目25−10
あのね 他にもね
むちゃくちゃ食いたいメニューがあってさ。
それまた 近いうちに・・・

いや うん
この天才が発明したクイモンも
めちゃくちゃ食いたいんだけどね。

私信
ちょっと避けてください 車停めたいからって言われたときに
俺 パッと理解できなくて 変な顔してたと思うんです。
なんだか申し訳なく思われたんでしょう?
何も思ってません。そんなことくらいでイラったりしない俺です。
ただけっこうな感じで頭ワリーんですw 瞬発力無くて・・・
ちょっと左側 空けておいてくれる優しさ 痛み入ります。
ってくらい駐車場は無いからね。
3台が目一杯。




