博多大将外伝

博多あたりのソトメシいろいろ 博多大将のラーメン以外の外食です。

博多ヒミツキチ大将

鳥三。2025


DSC_5213



 



続きば読む

むちゃちゃでむちゃちゃせずにゆっくりランチ むちゃちゃ 東区筥松 箱崎駅前

DSC_4220

むちゃちゃ map
福岡市東区筥松2丁目19−17

 ここ数年来 ずっと行きたかった!
 もうずっとずっと行きたかったんだ。
 場所は旧い町並の箱崎駅東口。
 昔はこっちが箱崎駅のメインエントランスだったんだが
 西口側の道路拡張&再開発でなんだか裏駅の雰囲気になってしまった。
 まるで姪浜駅みたいな箱崎駅・・・

 ちなみにこの店
 二丁目の交差点から三軒目で
 時々走って0分と5秒で
 平均10歩。



 


続きば読む

観たらもうウマイ! 昔里(ふるさと)でトリスタ 早良区野芥

DSC_2386

お食事の店 昔里(ふるさと) map
福岡市早良区野芥1丁目6−10


 工具買いに行くついでに
 ちょいとおひるごはん。
 あー 必死こいて整備してたら
 もうこんな時間やなぁ。 
 ま こんな時間やから お店も空いてるやろ・・・


 

続きば読む

和のチリコンカン DAY☆TRIP 福津市宮司浜

DSC_1468

DAY☆TRIP map
福津市宮司浜3丁目12−15

 来るさ。当たり前だ。
 だってジジイだもの。
 だってここは俺の図書館だもの。



 




続きば読む

ばあちゃん家で エビアボカドパニーニ 佐賀市三瀬村

DSC_1300

三瀬MARKS map
佐賀市三瀬村三瀬2769−1










DSC_1313~3

NPO法人 MURARK https://murark.com/

 が 運営するカフェ
 それが三瀬MARKSらしい。


他にも 
レンタサイクルやら
移住相談やら
レンタルスペースやら





続きば読む

全くもって本格的じゃないホットドッグ(主観)を食って沼る DAY☆TRIP 福津市宮司浜

DSC_1265~2

DAY☆TRIP map
福津市宮司浜3丁目12−15

 いやね 
 あそこからの流れでくさ
 https://gaiden.blogism.jp/archives/53830372.html
 あれこれしよったらなんか引っかかったったい。こん店。
 あれこれっちゃサーフィンたい。WEBの波に乗っとったったい。
 そしたらこげんか店のあるて。
 いやほら 俺も端っくれには存在しとるもんやけんくさ。
 いやもう引退間近とばってんねw
 いつか引退せんといかんけんね この趣味は。
 人に迷惑かけっしまおうが。
 だけんもうアレたい。蠟燭ん最後んボボボッ的に走りようったいw
 ばってんがらもうそげんそげんバカ距離も走れんっちゃんね。
 あぁ津屋崎くらいやったらまあなんとか・・・
 低かハンドルにも最近慣れたったい。
 いや!1年前はえらい騒ぎやった~w
 海ん向こうから乗って帰って来た時はくさ
 気合入っとったけんなんとかなったっちゃけどさ
 そっからたい。そっからがえらいこったい。
 1時間も乗りよったらアイタタタタよ。腰がくさw
 そりゃそうたいこんしばらくはラクチン原二でくさ
 その前えらいしばらくはオフ車やったろが?
 こげん低か・・・いやwそげん低ぅも無かとばってんくさw
 低かハンドルバーと後んほうのステップやら乗るとは久しぶりやけんね。
 え?いつぶり?もしかしたら19以来かもしれんばいw
 うん最近は大丈夫んごた。慣れたっちゃろうね。
 休み休みなら100km往復くらいはまぁイケるっちゃない?
 いやほら最近は筋トレもしようやん?それもあるっちゃろうね。
 いやそらよかったい。
 そげんか俺んこつぁ置いといてくさ
 DAY☆TRIPたい。 カフェげな。俺ら系の。
 いやぁ難しかたいなぁ。俺らんカフェは。
 まずもってくさ 俺ら酒呑まれんめーが。
 そしてから走ろうが。延々。停まらんたい。
 そーしてから金ん無かたいw イジったり装備買うたりしてから。
 自販機ん缶コーヒーか コンビニで雪見大福が精一杯たい。
 あー 最近はそうでも無かっちゃろうねぇ。
 最近の若っかとは 金もあっし映えたらどこでん行くもんね。
 昔ん俺らんごつ誰もかれもがギャンギャン走ったりはせんめーが。
 いや健全よ そっが健全。 うん健全になったもんばい。
 ギャンギャンも 今もおっとはおっばってん それもまた一つん方向性たいな。
 俺らんときはコッチがおもしろか!言うたらみーんなコッチで
 アッチがおもしっかばい!ってなったらみーんなアッチやったろうがねw
 今は アレコレソレコレいろーいろ楽しみのあってからくさ
 そしてから酒呑みめーが。今の若っか人らは。
 そげん考ゆっとこの手んカフェは今やったらヤるっとかもしれんね。
 いやぁここん人らには申し訳無かばってん
 ここ 今日はセカンドプランで来たとよ。



続きば読む

【緊急価格調査】日本五大牛丼の現状やいかに?【まとめ】

DSC_9273

インフレ激しき日本の
2025年夏に
庶民メシの定番 牛丼 の価格やいかに?
https://ja.wikipedia.org/wiki/牛丼


日本五大牛丼で食ってみた。



 




 続きば読む

一般名詞が店名です。 博多中洲 鉄なべ 中洲本店 中央区西中洲 

DSC_8671

鉄なべ 中洲本店 map 
福岡市中央区西中洲1-5


 中洲本店! とは言いながら ここは西中洲。
 じゃ中洲に店は無いのかと言えば 中洲にもある。
 https://gaiden.blogism.jp/archives/50362353.html

 そんなお店。
 今までいろいろ食うてきたけど
 俺はココ。昔っから。


 
続きば読む

オムライスッ!デカッ! 馬酔木(あしび)で 日替わりランチ 博多区西月隈

DSC_6931~3

馬酔木(あしび) map
福岡市博多区西月隈3丁目8−12

 まさかの連投やろ?
 気に入ったんよ! むちゃくちゃに!


 




続きば読む

平成にタイムスリップ だが味わい一線級 馬酔木(あしび)で 日替わりランチ 博多区西月隈

DSC_6787

馬酔木(あしび) map
福岡市博多区西月隈3丁目8−12


 もうね ずっと気になってたのよ。
 気になってんなら行ってみろって話なんだけど
 これがなんだか開いてるんだか開いてないんだか
 この駐車場停めていいんだかわるいんだか
 よく解んなくてさ・・・
 あ~・・・
 お・・客さん・・・は入ってるなぁ・・・


  

続きば読む

天婦羅 天翔 で 生まれて初めて食った。あなご天丼 志免町御手洗

DSC_5310

天翔 map
糟屋郡志免町御手洗2丁目12−1

 どーせアレには会えないなと思っていたんだ。
 そんなそんな簡単に出会えるような
 そんなPOPキャラじゃないと思っていたから。
 だから出会えなかったらチャンポン。
 お客さん多なら おとなりでうまいラーメン
 そう決めてたんだ。
 まぁどっちにせよ麺だね。
 うんそれはむしろウェルカムってヤツ


 


続きば読む

洋でBreadなアサメシ in アニキのお店 景福宮の近く

DSC_0771

台湾・台北 アサメシ屋 map


 2度目の経験

  大昔にペナンで現地人におごってもらったことがあってさー・・・
 二度目だよ・・・




続きば読む
記事検索










my RSS
Inastagram
inastagram
インスタやってます。
https://www.instagram.com/inazumajohnny/


アーカイブ
http://2008summer.seesaa.net/