博多大将外伝

博多あたりのソトメシいろいろ 博多大将のラーメン以外の外食です。

博多焼肉大将

個室化完了の 焼肉大阪屋でホルモンをチロる 大正町

DSC_6684

焼肉大阪屋 
大牟田市大正町1-2-1 map

 ひさびさ来たわー
 ここ創業して何年だっけ?18年とか?
 進化しとったわ。 

 


続きば読む

焼肉ライクで550円で吞み放題しようとしたんだが・・・

DSC_5784

焼肉ライク WEB

 午前で仕事終わり。
 やたら歩いて汗もかいた。
 このあと予定も無い。
 公共交通機関で動いてる。

  呑んでいいやろ!

 




続きば読む

セルフ焼肉食堂 人手不足 原店

DSC_3118

セルフ焼肉 人手不足 原店  map

福岡市早良区飯倉3丁目41−21


長浜に出来てね
なんやろなーって思ってたんよ。
そしたらあれよあれよって間に
前原店! 原店! って3店舗!

こりゃ行ってみなくちゃでしょ!
よっしゃ 原店にれっつらごー!!!(江戸ハルミ)



 

続きば読む

ずっとずっとず~~っと食べたかったランチを 天神に食いに行った話 もうねずっと食べたかったのよ!もうずっとずっと。

DSC_2145

天神に来たんすよ。

ずっと
ずっと
ずっと
ずっと
ずぅっと
行きたかったお店があって!

じゃ行けよ!って話なんですけどね ※1
いや待ってよ ずっとコロナ禍だったじゃん。
ビビって行かなかったってわけじゃなくてさ
忙しかったんだよ。ホントに。
コロナ禍だろうがなんだろうが
生活はしなくちゃいけないわけで
稼がなくちゃいけないだろ?
それにこのコロナ禍で思い知ったのは「基礎体力」
元気でいなくちゃゼニは稼げん。
ちゃんと節制して健康に留意して
運動もやってでも趣味もあって ってやってたら
なかなか天神に足が向かないわけよ。
仕事じゃ行くよ。仕事のたびに天神に行く。
高いじゃん!駐車料金。ビビるほどに。
そりゃ学生の頃はアチコチ停めてましたよ。
でも今はそういう時代じゃない。
いや バイクでさえそんな時代じゃない。
バイク? えぇ昔はあちこちにヒョイ停めしてましたよ。
今時はソッコー切符モンですわ。
いや昔も許されちゃいなかったんだけどね。
バイクで天神なんか行けんわ!って時代があって
今はけっこうな数の駐輪場があって
やっと俺らも天神と共生できるようになったんですわ。


そんなこんなで やっと行けたんですわ。


 


続きば読む

リベンジ焼肉  和牛肉盛り と あれやこれや 焼肉食堂おおいり 西区 拾六町

DSC_6762

焼肉食堂 おおいり map
福岡市西区拾六町1丁目18−1

 だからまた来るって言ったやん。
  



 

続きば読む

かみむら牧場に4つのお願い カルビ&牛シマチョウランチ カルビ1.5倍ランチ 

DSC_3025 (2022-09-20T05_09_33.761)

かみむら牧場 WEB

 だから言っただろう?
 平日こそ行くべきだって。



続きば読む

平日ランチこそ行くべき かみむら牧場 西区拾六町

DSC_9031

かみむら牧場 web

 俺もな 食べ放題はちょっとキツくなってきた。
 ならばランチでちょい焼。


 

続きば読む

ドライブイン鳥の世界戦略が始まっていた。 糸島市神在 

DSC_7534

ドライブイン鳥 Web

鳥よ?鳥!
なぁ?昔っから知ってるよなぁ?鳥!
マークイズにも入ってんだぜ?
鳥が!鳥よ?
マークイズの3階フロアに
ドライブイン出来ひんっちゅーねん!










続きば読む

肉が走ってくる! 高速焼肉ジェット @ 早良区次郎丸 

DSC_7408

高速焼肉ジェット map
 福岡市早良区次郎丸1-11-25

最初に言っておく。
どうせ客であふれかえることになる。
行くなら今のうちだ。





続きば読む

焼肉なべしま次郎丸店で カルビ&さがり&ホルモン

DSC_5107

焼肉なべしま 次郎丸店 HP

 なんかしばらくリニューアル工事しよったよね。
 何年ぶりに来たやろか。
 からあげくんがなかなかうまかったので
 んじゃそのオオモトに行ってみようと。


 





続きば読む

焼肉88HACHIHACHI 次郎丸店 

DSC_0578

焼肉88 次郎丸店 map

 このお店はほんとデザイン力高いよねぇ。
 焼肉屋のイメージ一新って感じよね。
 富士屋(88系)次郎丸店だったんだけど
 なんでか88になって・・・


 


 






続きば読む

KEN氏オススメ 小田部の名店 焼肉の明治屋

IMG_20200714_122934_825

焼肉の明治屋 map 

 ここはKEN氏オヌヌメ。
 これもまた誰かに勧められなかったら
 なかなかに入りにくいぞw
 小田部とは言え東の端っこ。もうほとんど原。

 

 



続きば読む
記事検索










my RSS
Inastagram
inastagram
インスタやってます。
https://www.instagram.com/inazumajohnny/


アーカイブ
http://2008summer.seesaa.net/